@ Cinema Port

こころにひびく映画紹介

シネ★ファッションを盗め!(映画『ふたりのベロニカ』)

f:id:zatugaka_arika:20130803212508p:plain

 

f:id:zatugaka_arika:20131221041236p:plain

 

何気なく観ている映画のシーンには、おしゃれのヒントがいっぱい!

そのヒントを盗んじょおうという『シネ★ファッションを盗め!』

今回は、コート&ニットに注目!

今回のターゲッドは、映画『ふたりのベロニカ』のイレーネ・ジャコブのファッションを盗め!


ふたりのベロニカ』(1991年・フランス=ポーランド合同)【お勧め度★★★】
監督・脚本/クシシュトフ・キェシロフスキ
主演/イレーネ・ジャコブ


【こんな映画】
パリとポーランドの田舎町に双子でもないのに誕生日も姿形も同じ2人のベロニカがいて、片方は途中で死んでしまうのだけど、もうひとりのベロニカが彼女のメッセージを受けとって2人分の人生を生きていこうという幻想的な物語。
目に見えないものを育んでいくことがこんなに美しい行為とは・・・



ベーシックなアイテムの上品な組み合わせに注目!
ポーランドっていうとこういうちょっと暗くてシブーイ色調が似合ってしまう、知的な雰囲気だよね。
チュェックのスカートとタートルセーター。アイテムがシンプルなだけに着方によってまったく違った印象になってしまいます。
ベロニカはどちらかといえば地味な女の子。
ひざくらいのべーシックな丈の長さ、黒のタイツで控え目だけど品のある着こなしが彼女にぴったり!
ミニ丈のスカート&ちびTのB・バルドーと比べてみて・・・

 

 

 

ふたりのベロニカ スタンダード・エディション [DVD]