読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@ Cinema Port

こころにひびく映画紹介

洋画『フォーエヴァー・ヤング 』

■愛の一言告げられないばかりに・・・・。

1939年の古き良き時代のL.A。空軍のテストパイロットのダニエルは愛する恋人・ヘレンと充実した日々を。あとは勇気を持って「結婚しよう」と告げるだけだった。ある日、意を決した彼は、彼女の町のレストランに誘い結婚を申し込もうとする。でも口から出る言葉はつまらないことばかり。業を煮やした彼女はそれでも愛のほほえみを残し仕事へ。が、レストランを出た所で事故に――。瀕死の重傷を負ったヘレンは深い眠りに、半年たっても意識不明のまま回復しないといわれ、絶望する。そんな折、軍が密かに開発した人間冷凍装置を完成したことを知ったダニエルは、ヘレンが目覚めた時、起こしてくれるよう友人に頼み実験台に志願し睡眠に入る。それが空軍倉庫に眠ったまま50年が過ぎダニエルが目覚めたのは1992年。看護婦クレアらの協力でハリーを探す時を超えた愛の告白をしようとするラブ・ファンタジー。たった一言の”愛の告白”が、できなかったばかりに50年の歳月が流れたとしたら、人はその愛を信じることができるだろうか―――。『ゴースト/ニューヨークの幻』で愛の奇跡を演じ、人気を博したメル・ギブソンが、再び現代の童話ともいえるラブストーリーを演じる。

 

 

フォーエヴァー・ヤング [DVD]

フォーエヴァー・ヤング [DVD]

 

 

出演:

メル・ギブソン

ジェイミー・リー・カーティス

イライジャ・ウッド

 

監督: スティーブ・マイナー