@ Cinema Port

こころにひびく映画紹介

洋画『みんな愛してる』

■涙と笑いで描く父子物語

12歳のジャックと3歳の弟ディラン、そしてパパのジョンは東部シュラキスからカリフォルニア州オークランドへ引っ越してきたばかり。一家はママを自動車事故で失った悲しみから完全に立ち直ってはいなかったが、ジャックは新しい学校でカレンというかわいい女の子に恋心を寄せたり、近所の子供たちと遊んだりすることで明るさを取り戻しつつあった。しかし、ハロウィーンも終わり、ジャック一家に幸福が戻ってきたのも束の間、弟ディランが何者かに誘拐されるという大事件が起こり……。

妻を亡くした夫と幼い兄弟との生活をこまやかに、爽やかに綴った愛の物語。笑いと涙で全米を感動に包み、クライマックスは涙なしでは見られないとの絶賛の声が寄せられた珠玉の傑作。

 

 

 

ジャンル:ドラマ

製作国:アメリカ

製作年:1992年

初公開日:1993年11月20日

上映時間:99分

出演:

ダニー・デヴィート

ロバート・J・スタインミラー・Jr

ミコ・ヒューズ

ゲイリー・シニーズ

ジュリア・ルイス=ドレイファス

監督:マーシャル・ハースコヴィッツ