@ Cinema Port

こころにひびく映画紹介

邦画「くろねこルーシー」

*不器用な占い師が子猫からもらった未来!

妻子と別居中の占い師・鴨志田は上手く人と接することができず、お店は閑古鳥状態。そんなある日、家に迷い込んが黒猫が2匹の子猫を出産し……。愛らしい子猫の姿に思わず笑顔がこぼれるが、たんなる癒し系映画ではないのが本作の良さ。猫と人間の親子の絆の物語が次第にリンクしていく展開が秀逸です。かけがえのない幸運はすぐそばにありました。「占いとは、人の想いに気づくこと」。ドランクドラゴン塚地武雅が、甲斐性なしオーラなしの占い師を好演。

 

 

くろねこルーシー [DVD]

くろねこルーシー [DVD]

 

 

出演: 塚地武雅安めぐみ大政絢山本耕史佐戸井けん太

 

監督: 亀井亨