@ Cinema Port

こころにひびく映画紹介

邦画「凪待ち」

誰が殺したのか?なぜ殺したのか?
愛という名に隠された事件の真相とは??

 

凪待ち 通常版 Blu-ray

■愚かな者たちの切ない暴力と狂気を描いた映画が誕生!

f:id:zatugaka_arika:20121104030959g:plain血の繋がらない”家族の繋がり”とは

ある悲劇から人生のドン底へ落ちた主人公が、血の繋がらない”家族”とろもに、悶え苦しみながら再起を志す物語。根底に潜むテーマは、非常に『万引き家族』に近い作品。今までも、おそらく今後も観ることのできないであろう香取慎吾の怪演は、凄まじく鬼気迫るものがあります。そして、登場人物たちの哀しみや苦しみに寄り添うような石巻市の情景が、より映画に深みを加えています。

 

”家族”の絆:★★★★★

主演怪演度:★★★★

 

ストーリー
毎日をふらふらと無為に過ごしていた郁男は、恋人の亜弓とその娘・美波と共に彼女の故郷、石巻で再出発しようとする。少しずつ平穏を取り戻しつつあるかのように見えた暮らしだったが、小さな綻びが積み重なり、やがて取り返しのつかないことが起きてしまう―。
ある夜、亜弓から激しく罵られた郁男は、亜弓を車から下ろしてしまう。そのあと、亜弓は何者かに殺害された。恋人を殺された挙句、同僚からも疑われる郁男。次々と襲い掛かる絶望的な状況から、郁男は次第に自暴自棄になっていく―。

キャスト
香取慎吾
恒松祐里
西田尚美
■吉澤健
音尾琢真
リリー・フランキー

スタッフ
■監督:白石和彌
■脚本:加藤正人
■製作総指揮:木下直哉
■プロデューサー:椎井友紀子、赤城聡
■音楽:安川午朗
■音楽プロデューサー:津島玄一
■撮影:福本淳
■美術:今村力
■照明:市川徳
■録音:浦田和治
■編集:加藤ひとみ
■音響効果:柴崎憲治
■装飾:京極友良
■衣装:高橋さやか
■ヘアメイク:有路涼子
VFXスーパーバイザー:小坂一順
■助監督:小野寺昭
■制作担当:松田憲一良
■製作:木下グループ
■配給:キノフィルムズ